【1/72 ハセガワ】F-15DJ - 完成 -

4月末から作っていたF-15DJようやく完成。

最初はシャーマン戦車の作業の合間に作っていたけど結局2ヶ月ほどかかってしまった。


最初に訳ありと書いたのはリサイクルショップで見つけてオークション出して自分で作る予定はなかったから。落札されなさそうだったので結局、自分で作る事になってしまった。

現用機ってあんまり興味なかったけど作らず嫌いのようだった。F-4ファントムとかA-10など作ってみようかなという気分になった。


塗装・マーキングは「航空自衛隊 第23飛行隊 飛行隊創設10周年記念塗装機 2010年10月 新田原基地



友達に写真を見せたらちょっと前の米軍機みたいだなと言われた。


翼端。デカールや日の丸が少し皺になってしまった。


がんばっどぉ宮崎


右側面の黒・赤・黄のデカールを貼るのに失敗したのでそこは塗装でごまかした。


10th Anniversary


デカールを貼るのが難しく左上のたてがみの所が少し切れてしまった。


現用機は画像検索すると航空祭などで撮られた写真が多いのでそれらを参考にジェットノズルは塗装を頑張ってみた。



実機だとバルカン砲の先端がくぼみから見えるけど無改造だと埋まってしまって見えない。


機首にも馬。


キャノピー・エアブレーキは開状態にして立体感を出してみた。




昨日は前脚がうまく接着されていなくて置く時に少ししなっていたけど接着しなおしたらちゃんと固定された。

上側のライトが下向きについてしまったかもしれない。


前脚のタイヤがちょっと斜めだった。


現用機にも興味が出てきたのでいい模型でした。説明書に書いてある解説がF-15全般の説明だけで記念塗装機のことが何も書いてないのが残念。