【1/144 アリイ】二式大艇12型 - 1 -

ジープ、シュトルムティーガーと陸モノが続いて航空機成分が少なくなった気がしたので 1/144 二式大艇を購入しました。

144スケールは静岡ホビーショーの頃にGoogle+のコミュニティで作成が流行っていたので遅れながらも手を出してみるという感じです。


実機は船の科学館にあった時にゆりかもめから見えたような見えなかったようなで少し記憶が曖昧。東京にいた時にちゃんと見ておけばよかったですね。


部品を切り離していると悲劇が。

エンジン横の部分のプラスチックがごっそりない。
パテは面倒なのでプラシート貼り付けてごまかすか、もう何もしないか。


反対側は大丈夫だった。


操縦席は小さいですが機体自体は1/48のWW2単座戦闘機前後の大きさでしょうか。

こういうのも一度やってみたかった(笑)