【1/144 アリイ】二式飛行艇発進 - 2 -

フォトフレームに粘土で作った海をセットして完成のはずだったんだけどもやっぱりネームプレートが欲しいいなということで今使える道具・環境でお手軽に作る方法はないかなと考えていましたが今回は以下の方法でやりました。


ホームセンターで透明樹脂ボード(0.5mm)を購入。

今年になって地元にセブンイレブンが進出してきてネットプリントという印刷サービスが再び使えるようになったのでそれでネームプレートにする画像を印刷。


A4用紙に印刷された文字を必要な大きさに縮小コピーしたあとに余白をカットして透明樹脂ボードで挟み込む。

ネジをきっちり締めるとネジ穴の位置が悪かったのかボードの中央が浮かんでくるのでネジは少し緩めにしてやむなく瞬間接着剤で部分的に接着。


A4用紙をはさみでルーズにカットしてしまったので少し歪だったり瞬間接着剤の跡が見えたりしますが無いよりマシかなレベルで完成。


完成へ(写真の差し替えしてないけど)