【1/48 タミヤ】フォッケウルフ Fw190 D-9 - 5.仕上げ1

機体の塗装も完了したのでおっしゃLet'sデカール貼りだと行きたいところですが機体番号のデカールが無かったのでマスキングして塗装します。

ついでに撃墜マークも垂直尾翼に書き込みます。

ちょっと集中しすぎて機体右側の「7」が左右反転してしまいました。

気持ちを落ち着けてから、紙やすりで塗装を落として再びマスキングして塗装しました。ここだけモットリングが無くなってしまいましたがまあ仕方無しとしましょう。

これでようやくデカールが貼れました。

スミ入れとウォッシングをしてかなり完成に近づいて来ました。この距離で撮影してもあんまり違いがわからないですね...

不時着のジオラマにするのでここから先のウェザリングはベースを作りながら進める予定です。

 - 関連記事 - 

フォッケウルフ Fw190 D-9 - 1.コックピットの作成 - モデルニート

フォッケウルフ Fw190 D-9 - 2.機体の改造 - モデルニート

フォッケウルフ Fw190 D-9 - 3.機体の組立て - モデルニート

フォッケウルフ Fw190 D-9 - 4.機体の塗装 - モデルニート

フォッケウルフ Fw190 D-9 - 5.仕上げ1 - モデルニート

フォッケウルフ Fw190 D-9 - 6.仕上げ2 - モデルニート

フォッケウルフ Fw190 D-9 - 7.仕上げ3 - モデルニート

フォッケウルフ Fw190 D-9 - 8.完成 - モデルニート