【1/48】Fw190不時着ジオラマ - 2.レイアウト

ベースはホコリ対策的にコレクションケースが楽なんだけど 1/48 Fw190 が収まる丁度良い大きさのケースが見つからなかったので100円ショップでフォトフレームを物色していたら丁度良い大きさのコルクボードを発見したのでこれをベースにすることに決定。

発想時のレイアウト。地面は米兵が歩く轍以外は草原の予定。

せっかくなので別の配置も検討。

KV-1のジオラマの地面が平面だったのでちょっと縦の構造物も付けたいなということで道標セットの柵を使って米兵側の地面を道路に変更。石畳はヤークトティーガージオラマの余りの情景シート石畳A。

【1/48】KV-1 ジオラマ作成 - 3.完成 - モデルニート

【1/48】Generals Und Jagdtiger - 完成 - - モデルニート

ウォッシュタオルもベースの大きさに合わせて切り出して最終的なレイアウトはこんな感じ。

- 関連記事 -

Fw190不時着ジオラマ - 1.フィギュアの作成 - モデルニート

Fw190不時着ジオラマ - 2.レイアウト - モデルニート

Fw190不時着ジオラマ - 3.草原の作成 - モデルニート

Fw190不時着ジオラマ - 4.完成 - モデルニート