【イベント】仙台翼産会2013

日曜日に下道でゆくっりドイラブして昔住んでいた仙台まで遊びに行って来ました。目的地はタイトル通り仙台翼産会の展示会。

自分と同じく隣県から来られた方が持ち込み品を展示されていたので奥の方に人が集まっています。

仙台翼産会とは...以下参照(笑)

写真は端の方から撮ったのでいきなり艦船から。1/350は迫力あります。

南極観測船?しらせ?宗谷? 1/700 のジオラマ、人が小さかったです。

144歩兵セットなど。1/700の後だと大きい?

フォーミュラーカー。

1/25 パンター。デカい。AFVはこれと陸自戦車が三輌ほど。他は会の名の通り航空モノで部屋が埋め尽くされていました。

会のトップ?幹部?の方々はWW1航空機押しで近くに来た人は盛んに勧誘されていました(笑)

三葉は複葉よりさらにボリュームありそうですね。

魅惑のローゼンジンパターン。

個人的大ヒットのスケルトンキット改造の航空機。フレームの内側に燃料タンクや斜め銃が見えて凄いです。

ファントム洋上迷彩。

1/32 現用機はとにかくデカい。

二式単戦作ろうかな...

一式戦。

五式戦。三式戦もあったけど撮り忘れた...。

雷電

タミヤの1/32コルセア。

やっぱりエンジンが2つあって垂直尾翼が二枚あるとカッコいい。

1/24 スピットファイア

モーター内蔵でエンジン音をスマートフォンで再生中。

同じ人の1/72 と 1/100 を組み合わせたブルーインパルスジオラマ

セガワから出た木更津の痛コブラじゃなくてフジミの1/48コブラに拡大したデカールで作成したそうです。春先に1/72コブラ作ったから見た時から72にしてはデカいと思ってたんだよな〜

次は石巻模型展示会...と行きたいところでしたが先に予定が入っていて行けなくなりました。

フェイスブックで知っていた石巻模型愛好会の会長さんの作品とツーショット撮影。

拙作。

帰りは模型屋巡りをして帰還しました。

アランホビーの1号自走重歩兵砲を発見しましたので購入してきました。