【イベント】2013FFC翼光会さんの展示会にお邪魔してきました

今週末に開催された盛岡の模型サークル、FFC翼光会の展示会に遊びに行ってきました。

今年は北東北のいくつかの展示会にお邪魔した成果もあり顔見知りの方も増えますます作品の写真を撮る手が止まってしまいました。

スピットファイア Mk.VIII(1/48 アリイ)。アリイのキットってこんなに出来がいいんだと口にしたら同行者にここまでするの大変だと思うよと釘を刺されました。

地球深部調査船ちきゅうのジオラマ。海面と地底の間は撮り忘れてしまいました...。

海底にはしんかい6500。

ヘリポートにはヘリコ。

原潜ジオラマ

大迫力です。

メインのテーマはタンクキラーということで対戦車自走砲や大砲を搭載した航空機がずらりだったのですがこの頃には人と話すほうが忙しくてゆっくり写真を撮れず...

ナースホルンはそのうち作りたいので気になりました。

もうかなり前の事のようですが7月のしろやま模型展示会で見たファントムズ。

1/35 装甲車's

昔はメッシュだったところはエッチングパーツの網になっていて精度が違います。

1/48ヘッツァーとヤークトティーガー。自分も48キットを持って行ったので作者さんと話ができればよかったのですがお会いできず。

1/35 ガマ・ゴート。キットのギミックが活きてます。

1/32 Ta152H1。H型は翼長が広くてまさに「士」って感じです。

こういうツヤを出す模型も作れるようになりたいもんです。

今年の模型展示会巡りはこれで終了(恐らく)。次は2014東北AFVの会ですかね。雪が消えるまでいろいろ作る予定です。