盛岡での戦利品

FFC翼光会の展示会にお邪魔したついでに模型屋さん巡りして個人的に掘出し物っぽいキットをゲットしてきました。

昼飯食べるついでに模型屋さん見てきますと挨拶したら盛岡モデラーさんが「案内してやんよ!」となり予定外の店も回れて助かりました。

モデルグラフィックス誌2003年3月号の付録、WTM パンターG後期型(1/144)。

ピットロードのZ級駆逐艦。今風に書くと「うゅきトッェツ」ですかね。Zerstörer(駆逐艦)だからZ級。伊号潜水艦とレベルが一緒で分かりやすいですね(何が

小さいHe111とJu52が2機ずつ付いてますがこっちも使えそうです(何に

帰宅したらオークションでゲットしたAirfix のMe163B-1 も届いてました。Condor/MPMのA型も作り始めたらやっぱり実戦で使用されたB型も作りたくなっての購入です。

ということでドイツ機に使いそうな色も購入してきました。筆は模型屋で買おうと思ったのですが筆を買うならと画材屋さんに案内された普段とは別のものを購入してきましたが使用感が楽しみです。