【1/72 エアフィックス】Me163B-1 - 3.完成

A型に続きエアフィックスのB型も完成。

Me163A - 3.完成 - モデルニート

こちらは同じJG400でもライプツィヒ郡のブランディスの第二中隊のマーキングを参考に塗装。

1977年の金型+凸モールド、エッチングパーツなど無いけどMPMよりこっちの方が出来がいいかな。B型のシャープさというのも影響してるんだろうけど。

窓枠が少ないのでパイロットも丸見えです。

デカール使えなかったのでマークは塗装で適当にごまかしました。TとCは燃料(T:高濃度の過酸化水素水、C:ヒドラジンメチルアルコールを主成分とする液体)のマークかな。

尾翼周りの数字やマークも塗装で。フリーハンドで直角を書くのはやっぱり無理がありました。

最大速度960km/hを叩き出す極小プロペラ(違う)は作業中に破損して残念な感じに。展示会に持ち出す時に直すつもり(やる気なし

後ろから。A型よりちょっとシャープかな。

A型は丸っこくてかわいいかわいい言われたけどB型も横から見るとフグみたいな感じ(笑)

こちらもピトー管は0.5mm真鍮線で代用。

- 関連記事 -

Me163B-1 - 1.コクピットの作成 - モデルニート

Me163B-1 - 2.機体の塗装 - モデルニート