【1/48】Generals Und Jagdtiger - 完成 -

ヤークトティーガーとジープと将兵を適切な位置に配置してジオラマ完成。


ドイツ敗戦後、撃破したヤークトティーガー将官が視察しに来るという設定です。地面が綺麗なのは将官が来るので兵士によって綺麗に掃除されたという設定で(笑




本当は去年1/35のシュトルムティーガージープを作った時に思いついたアイディアでしたがベースとかのもっとすごいものにしようと高望みして結局実行に移さないままでしたが今回ベースを簡単に作成することで完成しました。


将兵Aを作っている時にポーズがちょっと不自然のような気がしましたが将官B(後ろで手を組んでいる方)に話しかけるような感じに配置にすることで不自然さが消えたような気がします。


兵士Dも口を開けてびっくりしている感じがナイスですね〜(キットのまま無改造です。


1/35 ジープ付属の兵がこんなポーズでなければ思いつかないアイディアでした。


ヤークトティーガーを作る時に探した「第653重戦車駆逐大隊 第3中隊所属 331号車」の写真もジオラマの参考にしています。

前の記事 → 【1/48】Generals Und Jagdtiger - 1 - - モデルニート

タミヤ ディスプレイケースC 73004

タミヤ ディスプレイケースC 73004