【1/48 タミヤ】零式艦上戦闘機 二二型/二二型甲 - 3.機体塗装 -

最近ミニクーパーばっかりでしたが同時に進めていた零戦もやっと機体塗装が完了しました。


メタリックグレイで下塗り。


指定色は灰緑色ですがまさかの黄色×赤のリンゴとはちみつカラーです。


メタリックグレイの上に塗ったのがまずかったのか黄色が発色しなくて2月前半はずっと黄色塗装してました。まだ下地が透けて青く見える部分もありますが残り塗料も少なくなってきたのでこれくらいで黄色塗装は諦めました。


垂直尾翼の動翼部分は方向舵の部分は白×ライトブルーのストライプでワンポイント塗装。


プロペラと増槽も機体に合わせて黄色×赤で仕上げました。


主脚カバーは赤で。


風防の窓枠も黄色で行いましたがこちらのブログ記事を参考にメタルプライマーを先に塗り更に発色を良くするために白を塗ってから黄色を塗装。


一番後ろの風防パーツは白を塗るのを思い出す前に黄色で塗ってしまったのでここだけ内側の色が違います(笑


風防はアクアリンカーで接着してみました。乾いても透明なのでいいですね。


つづく → 澪式艦上戦闘機 二二型/二二型甲 - 4.デカール〜完成 - - モデルニート
前の記事 → 零式艦上戦闘機 二二型/二二型甲 - 2 - - モデルニート
タミヤ 1/48 傑作機シリーズ No.108 日本海軍 三菱 零式艦上戦闘機 22/22型甲 プラモデル 61108
ボンド アクアリンカージオラマ模型用 17ml #04958