100円ショップグッズで自作持ち手作成

筆塗りなのでパーツを持つときは塗らない部分をいつも持って塗装していましたが割り箸に両面テープでフィギュアを固定するだけでも多少楽になったので自作持ち手もこちらの記事を参考に作ってみました。


ダイソーのワニ口クリップで持ち手を作る - ガンプラパダワンT


用意するのは竹串とワニ口クリップ。


作業内容はリンク先のままなので省略しますが竹串をワニ口クリップの根本の突起で挟み込むだけ。小さい方のクリップは早速使用してみました。

ただ挟みこむだけだと竹串が少しぐらつくので瞬間接着剤で補強しました。


竹串の先端に両面テープを巻いたものは少し前から使っていましたがワニ口クリップ手に入ったので退役かな。