フォードGPA水陸両用車と模型道具など

岩手県南部・宮城県北部をドライブがてら模型屋さんに寄り道していろいろ買ってまいりました。

広告の絵を見た時からカッコいいと思っていた 1/35 フォード GPA 水陸両用車を無事にゲット。SNSで参加している模型グループでもかなり購入しましたという投稿が多かったキットです。

工作用のプラバンセットと新しく出たモデリングブラシHG面相筆(細)とサンディングのおお供にタミヤ研磨スポンジシート400。

そしてタミヤ「ホビーショップに行こうキャンペーン2014」の景品のクリアファイルとステッカー。

今回の模型屋巡りでは絶対欲しいと思えるキットとの出会いが無くて空振り感が強かったですがまあそれも外出の楽しみでしょう。

 

水上飛行機と一緒で水陸両用っていうのは形として面白いです。

普段は工作しないのであんまり使うことがなかったのですがアランホビーのキットの加工に必要になったので各種厚さが揃ったものを一つ購入。

楽しい工作シリーズ No.3 プラバンセット (70003)

楽しい工作シリーズ No.3 プラバンセット (70003)

 

普段使っている筆が消耗してきたので新しく出たモデリングブラシHGの面相筆の細をお試しという感じで購入。

サンディングのお供にスポンジヤスリ。

タミヤ研磨スポンジシート 400

タミヤ研磨スポンジシート 400