仙台買い出し2014春

モデラー仲間が仙台へ買い出しへ行くというので金魚の糞のようについていって買い出しをしてきました。

初めてのボークス仙台ショールーム。ちょっと早くつきすぎて向かいのジュンク堂ミリタリー・模型書籍コーナーで暇つぶし。

気になるキットはモンモデルの1/32 Me163、レベルの1/48 Bf110G-4、ドラゴンの1/35 1号自走重歩兵砲とあったけれど最終的にドラゴンの1/35 Sd.Kfz 251 Ausf.C にしました。

去年作ったドルニエ的なキットを今年も作りたいんだけれど飛行機はなかなかコレ!というのが来なかったので今回はスルー。

下塗り用にアクリジョンのつや消し黒/マホガニーと溶剤を購入。

今回の買い出しの目的、M5軽戦車のポリキャタ塗装の下地処理に使うガイアのマルチプライマー。

情景用に紙創りの葉っぱ(リンデン)と水表現用のモデリングウォーター。

同行者のアドバイスを聞きながらツール類を物色。あれば便利だな〜と思っていたピットマルチとサンディング用のタイラー購入。ケガキ類のツールは航空機模型の制作意欲がないので今回はスルー。