【1/35 タミヤ】アメリカ歩兵攻撃セット - 2.組立て2

M5戦車の情景に使う兵士をささっと組立て。

ポーズ変更など出来ないのでキットのままストレート組み。

腕は完全に接着してしまうと塗装が大変になるので銃を持っている右腕だけ剥がせる糊ピットマルチで仮止め。

兵士1、分隊長(下士官)。

この人だけ袖口が目立つので開口処理。

彫刻刀を買おうかなと思ってたけど節約のためピンバイスで小さな穴を複数開けてデザインナイフでつなげて流し込み接着剤で削り跡をならしたらそれらしくなってラッキー。

兵士2、小銃手。

ハバーサックの銃剣刺すところの帯をプラシートで追加工作。

ちょっとオーバースケールだったか。

兵士3、副分隊長(下士官)。

兵士4、自動小銃手。

兵士5、小銃手。

あとは配置をどうするか。

M5軽戦車に待てをしている分隊長と茂みを覗きこんでいる副分隊長はほぼ決まりなのですが自動小銃手と共に行動する兵士2、5のどちらにするか迷い中。

兵士2は副分隊長と共に前列で覗きこんでいる風にしたいのですが思ったよりも顔が正面向いていて使いにくい感じがするのが悩みどころ。

 

1/35 MM アメリカ歩兵 攻撃セット 35192

1/35 MM アメリカ歩兵 攻撃セット 35192

 

 - 関連記事 -

アメリカ歩兵攻撃セット - 1.組立て - モデルニート

アメリカ歩兵攻撃セット - 2.組立て2 - モデルニート

アメリカ歩兵攻撃セット - 3.塗装 - モデルニート

アメリカ歩兵攻撃セット - 4.完成 - モデルニート