【1/72 タミヤ】リパブリック P-47D サンダーボルト ”バブルトップ" - 2.機体の組み立て

東北AFVの会が終わって2日ほどプラモを作る手が止まったけれどサンダーボルトの組立てを少しずつ進めて機体が士の字になりました。

合せ目消しの時に機体下面のモールドが消えやすいとのアドバイスを頂いたのですが正にその通りでした<アドバイスを活かせてない奴(笑)

エンジンもいつもどおり無改造でストレート組み。

機体塗装の前にカウリングでシルバー塗装試し塗り。下に同じアクリジョンのつや消しブラックを塗ってからシルバー塗装してみたけどどうなんでしょう<よく分かってない奴

とここまで作ったところで無性に自動車模型が作りたい欲が出てきて困っているところ。

久々にアオシマかフジミのキットを作りたいと思ったけれどサクッと作りたいという点を考えるとタミヤがいいかなと思うけれどそうするとまた続けてタミヤのキットを作ることになるしでいろいろと瞑想迷走中。

1/72 ウォーバードコレクション WB-70 P-47D サンダーボルト バブルトップ

1/72 ウォーバードコレクション WB-70 P-47D サンダーボルト バブルトップ

 

- 関連記事 -

リパブリック P-47D サンダーボルト ”バブルトップ" - 1.コックピットの作成 - モデルニート

リパブリック P-47D サンダーボルト ”バブルトップ" - 2.機体の組み立て - モデルニート

リパブリック P-47D サンダーボルト ”バブルトップ" - 3.機体の塗装 - モデルニート

リパブリック P-47D サンダーボルト ”バブルトップ" - 4.デカール - モデルニート

リパブリック P-47D サンダーボルト ”バブルトップ" - 5.キャノピー塗装 - モデルニート

リパブリック P-47D サンダーボルト ”バブルトップ" - 6.クリアー塗装 - モデルニート

リパブリック P-47D サンダーボルト ”バブルトップ" - 7.完成 - モデルニート