反省+四号戦車&やれよ事件

遊びに行った展示会から一週間。

今回は自分が作ったのと同じキットが複数あったので分かりやすかったのですが工作も塗装もワイルド雑でかなり凹みました。

無意識に作って平均点以上のやつが出来ればベストだと思うのですが今はうまく出来た・出来ないの偶然性が高くてギャンブル的な結果になってるなあと。

工作も塗装も自分の平均レベルが低くて普通に手を動かしただけでは結果は運任せみたいな。

 

真面目系クズモデラーの反省はこれくらいにしておいて「4号戦車&やれよ」事件の事を書き残しておかねばなりますまい。

三号戦車を持ち込んだ人の目の前で同行者が自信たっぷりの「お、四号戦車!!」発言でドン引きの作者&自分(笑)

そして去年から三号戦車の作者さんに同行者がSNSに誘われていたのですが「やろうよ」からついに待ちきれずにキレたのか「やれよ!!(命令形)」に変わってて()