【1/35 ドラゴン】4号戦車F2型 - 2.小細工

Sd.Kfz.251 はヴルフラーメン40の枠作りと並行して4号戦車の組立てをしていました。

ゲペックカステン(砲塔後部に付く雑具箱)の蓋パーツを仮組みしてみたらなんか厚いだろ〜と思い始めてしまったのでプラシートで自作に挑戦。

完成したのでドヤ顔でSNSに投稿したら本物は縁が折り返してあってキットのようになってても無問題とのこと...orz

キットのパーツよりもヨレヨレで薄っぺらい感じが出せた気がするのでこれで由とします。

厚さというと砲塔側面ハッチの上にある雨樋(?)やベンチレーターの厚さも気になってきましたがこちらは手を入れずにそのまま作りました。

- 関連記事 -

4号戦車F2型 - 1.製作開始 - モデルニート

4号戦車F2型 - 2.小細工 - モデルニート 

4号戦車F2型 - 3.組立て - モデルニート