【1/35 ドラゴン】33B突撃歩兵砲 - 10.フィギュアの塗装

車体は車長ハッチを取り付けるだけになったので一緒に添えるフィギュアの塗装に入りました。

顔はタミヤエナメルのフラットフラッシュ、フラットレッド、フラットイエロー、フラットブラウンを混色してハイライト色とシャドウ色を作ってそれぞれ塗装して済ませました。

目玉は挑戦してみましたが出目金っぽくなってしまったのでアイラインをらしく塗装する簡単フィニッシュで顔の塗装完了です。

服もMr.カラーの近似色で下塗りした後にタミヤエナメルのRLM02グレーとフィールドグレーの混色で塗装しました。

そういえばタミヤエナメルのフィールドグレーを初めて使いましたがとても緑な色でびっくりしました。

正にMMシリーズのドイツ歩兵の箱絵っぽい緑色で10代の頃に水性アクリルで箱絵のような緑色の服にならないと悩んでいましたが最初からエナメルのフィールドグレーを使えば箱絵っぽく出来たんですね(笑)

デカールを貼ってから仕上げにMr.ウェザリングカラーで服の部分をウォッシング。

服の部分のテカリが気になるので水性アクリル塗料のつや消しを塗ってみるもツヤが消えない。

今年の東北AFVの会に間に合えば良いのでこちらは少しずつ進めていく予定。

- 関連記事 -

33B突撃歩兵砲 - 1.製作開始 - モデルニート

33B突撃歩兵砲 - 2.組立て - モデルニート

33B突撃歩兵砲 - 3.履帯の組立て - モデルニート

33B突撃歩兵砲 - 4.戦闘室の組立て - モデルニート

33B突撃歩兵砲 - 5.フィギュアの組立て - モデルニート

33B突撃歩兵砲 - 6.車体の塗装 - モデルニート

33B突撃歩兵砲 - 7.車体の塗装2 - モデルニート

33B突撃歩兵砲 - 8.ウェザリング - モデルニート

33B突撃歩兵砲 - 9.ウェザリング2 - モデルニート

33B突撃歩兵砲 - 10.フィギュアの塗装 - モデルニート

33B突撃歩兵砲 - 11.フィギュアの塗装2 - モデルニート

33B突撃歩兵砲 - 12.完成 - モデルニート