【イベント】東北AFVの会2016に遊びに行ってきた

地元秋田で開催された第7回東北AFVの会に遊びに行ってきました。

かなり早く着いたので会場準備をお手伝い。

個人所有のキングタイガー履帯とドイツ軍10tジャッキも展示されていました。

撤収の時に運搬お手伝いをしましたが把手があってもジャッキは重かったです。

米袋30Kgとはまた違う鉄の重さがしました(笑)

新人賞を設けたおかげか参加者の顔ぶれも新鮮でした(エントリー用紙の若葉マークが目印)。

今年も傑作・力作揃いでしたが個人的には離れた場所からでもティーガーIがある、見に行こうって思わせたこの作品が印象的でした。

モデラー的には2016年終了という感じなのでまた来年に向けて動き出すという感じです。