【1/24 ハセガワ】ランチア・ストラトス【1】

途中まで作って放置してあったハセガワのランチアストラトスHF "1977 モンテカルロ・ラリー ウィナー"を作り始めました。個人的な思い出としては初代セガラリー(セガサターン版)の隠しカーで走らせまくった車です。

ハセガワ 1/24 ランチァ ストラトス 1977 モンテカルロラリー ウィナー CR32

接着できるパーツは取り付けた状態でサフを吹きました。

まずはMr.カラーの1番のホワイトで塗装。

ボンネットのスリットのデカール処理が大変そうなのでアリタリアカラーはマスキングで塗り分けに挑戦してみます。

グリーンの部分の指定色は66番デイトナグリーンだけど持っていないのでガイアカラーのビリジアングリーンで塗装。もう少し暗い感じが良かったかな。

赤と下面の黒(白の次に塗装すれば良かった...かも)を塗り分けてマスキング塗装完了。

デカールをカラーコピーしたものを参考にマスキングしたけれど微妙に違うかな。

窓付近に少し吹きこぼれがあるけれどボンネットの部分はビシッと決まった感じ。

リヤカウルも後ろから見るぶんには良いと思う。

しかし前から見ると真ん中の白いラインの幅の違いが目立つ...。

 

- 関連記事 -

【1/24 ハセガワ】ランチア・ストラトス【1】 - モデルニート

【1/24 ハセガワ】ランチア・ストラトス【2】 - モデルニート

【1/24 ハセガワ】ランチア・ストラトス【3】 - モデルニート

【1/24 ハセガワ】ランチア・ストラトス【4.完成】 - モデルニート