仙台翼産会展示会2017に遊びに行ってきた

今年も仙台翼産会さんの展示会に遊びに行ってきました。

新作のインプレッサを持ち込んで車模型のテクをいろいろ教えて頂きました。

アラドAr234B-2 も4月以来のお披露目です。偶然にも後ろにいる人がフィギュアと同じポーズしてて面白い写真が撮れました。

広島から参加の 1/32 アカデミー F/A-18C VFA-195。尾翼のマークはマスキング塗装です(作者さんとお話しましたが他の部分も塗装かも)。

翔バナイカイから参加の 1/32 タミヤ+イスラキャスト TF-16N

畑にある鳥よけのバルーンみたいなカラーリングだ(笑)

1/32 ハセガワレベルのドクターヘリ。アンパンマンデカールは自作。

高知県での就航式を翌日に控えアンパンマンデカールが貼られた機体は初ミッションで2011年3月12日に岩手県に派遣されたそうです。

1/32サイバーホビー Bf109 E-4

作っていたら地震が来て、再開したらまた余震が来たといういわくつきの機体。完成したので厄も落ちたのでしょう。

1/32 ハセガ二式大艇

作者こだわりのプロペラ、直に拝見してきました。

 

1/32 造形村 フォッケウルフ Ta-152 H-1

1/35 タコム V-2

1/35 ドラゴン ナースホルン

V2を作ったと思ったらバンダイのナディア。幅が広い作者さんです。

1/350 ハセガワ 準鷹

1/24 ルパンの車(笑) フィギュアはおまけをリペイントしたそうです。

1/32 ハセガ鍾馗。撃墜マーク以外筆塗り。刷毛目の消し方も教えてもらいました。

旧ニットー 赤とんぼ。主翼はのっぺらぼうだったのでパテで羽布の段差をつけたりコックピット内を自作したり労作です。

定番品だけど欲しかったキットも購入して帰ってきました。