【1/35 ドラゴン】2号自走重歩兵砲【10】

3月の展示会に向けて2号自走重歩兵砲はこの状態で一旦完成です。展示会が終わったら東北AFVの会向けにベースを作ってヴィネット作品として仕上げようと思います。

実車についての説明はこちらで→II号自走重歩兵砲 - Wikipedia

前部は低く抑えられた3号突撃砲のようなシルエットが精悍さを感じさせます。

後部は雑具箱が違法建築のように積み重なって1号自走重歩兵砲とは違ったダサさがあります。

車体は前後に60cm、横に38cm拡張されているので隣に普通の2号戦車を並べると面白いかもしれません。

ライトコードは伸ばしランナーで追加しました。

車体内部は少し暗く作りすぎて弾薬箱周辺がぼんやりした感じになってしまった。

ジャッキの右側の固定具はもっと内側まで入るのですがジャッキの下側に突起があってそれを削り取らないと固定具は指定位置まで入りません。組み立て時はそこが接着位置と思って接着してしまいましたが塗装後にジャッキ上側に固定具の位置用のモールドがあるのに気づきました...見事にトラップにはまってしまいました。

- 関連記事 -

【1/35 ドラゴン】2号自走重歩兵砲【1】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】2号自走重歩兵砲【2】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】2号自走重歩兵砲【3】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】2号自走重歩兵砲【4】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】2号自走重歩兵砲【5】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】2号自走重歩兵砲【6】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】2号自走重歩兵砲【7】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】2号自走重歩兵砲【8】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】2号自走重歩兵砲【9】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】2号自走重歩兵砲【10】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】2号自走重歩兵砲【11.完成】 - モデルニート