【1/35 ドラゴン】15cm s.IG.33/2(Sf) 重歩兵砲搭載38(t)ヘッツァー駆逐戦車【2】

15cm歩兵砲搭載ヘッツァーは気になった部分の工作を進めています。汚いカッターマットの写真は一年前くらいに撮っていた写真です。

車体前面に15cm砲用の開口部をカットしなければならないのですが図面やパーツの表側には目安も何も無くこれは大変と思っていたら裏側にモールドあって一安心しました。

エッチングソーやPカッター、けがき針等を使用して無事に開口出来ました。

ラジエターグリルも奥が埋まっているのでピンバイス等を使用して開口処理をしてみました。

車体側の接着位置が思いっきり開口処理した部分に来ます...。

ここもエッチングソーで切り離して無事に開口処理完了です。それよりもメッシュが欲しいがな。

戦闘室と機関室の仕切りパーツは車体下部に取り付けると位置決めが上手く出来なかったので無線機の塗り分けが面倒になるけど車体上部に接着しました。

仕切りパーツのストッパー用のプラ棒などを接着していたのですが余計な作業だったかも。

主砲支持架もメタル砲身をコの字の接着面だけで支えるのは少し怖い気がします。

裏からプラ棒を接着して補強できればと思ったのですが途中から角度が変わっていて難しそうだったのでエポキシパテを充填しておきました。

- 関連記事 -

【1/35 ドラゴン】15cm s.IG.33/2(Sf) 重歩兵砲搭載38(t)ヘッツァー駆逐戦車【1】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】15cm s.IG.33/2(Sf) 重歩兵砲搭載38(t)ヘッツァー駆逐戦車【2】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】15cm s.IG.33/2(Sf) 重歩兵砲搭載38(t)ヘッツァー駆逐戦車【3】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】15cm s.IG.33/2(Sf) 重歩兵砲搭載38(t)ヘッツァー駆逐戦車【4】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】15cm s.IG.33/2(Sf) 重歩兵砲搭載38(t)ヘッツァー駆逐戦車【5】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】15cm s.IG.33/2(Sf) 重歩兵砲搭載38(t)ヘッツァー駆逐戦車【6】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】15cm s.IG.33/2(Sf) 重歩兵砲搭載38(t)ヘッツァー駆逐戦車【7】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】15cm s.IG.33/2(Sf) 重歩兵砲搭載38(t)ヘッツァー駆逐戦車【完成.8】 - モデルニート