第10回東北AFVの会2019に遊びに行ってきた【1】

ブログ記事ではまだ完結していませんがグリレH初期型とK型を持って6月9日(日)にフォンテ秋田6Fで開催された第10回東北AFVの会に遊びに行ってきました。

今回の会場は毎年3月に開催されているプラ模型を超えたアート作品展と同じ秋田駅前のフォンテ秋田6F 秋田文化交流発信センター ふれあーるAKITAでの開催でした。

 

今回も若い人の作品が雑誌に掲載されていそうな雰囲気の今風の作品でさらっと出てくるので驚きです。

 

そんな中で新人が現れても入賞に入ってくるベテランモデラーの作品は流石です。

 

今年もフルインテリアの作品がありましたが普通に作ると見えなくなる部分があるので上下分割で展示されています。

 

 

タミヤのツィンメリットコーティングシートを活用した作品。

作者さんに話を聞いたらシートのフチの浮き上がりは瞬間接着剤ではなくプラモデル用の流し込み系接着剤で行ったそうです。

 

リトルアーモリーのフィギュアも実際に見るとはとても小さかったです。

【広告】

 

以下、単品作品、テーマ作品、参考出品から単品系の作品を乱れ打ちです(写真多めです)。

 

情景編に続く。

第10回東北AFVの会2019に遊びに行ってきた【2】 - モデルニート