【1/24 ハセガワ】マツダ コスモスポーツ 10LB【4】

ボディは白で塗装したくなくて他の色を考えていたのと横のウィンカーをクリアパーツと交換したいけど適当なパーツが無かったので後回しにしていました。

 

ウィンカーのパーツになりそうなジャンクパーツを見つけたのでボディのウィンカー部分をカット。

 

ボディ色はガイアカラーのアルティメットブラックで塗装してみました。

光沢の塗料だけどあまりテカらないのは先に別のパーツに塗装したつや消しクリアーが残っていたのか下地処理が甘かったからかエアブラシの吹き方が下手くそだからか。

吹き終わってからレビューや商品ページを見てみたけれど隠蔽力が高いがツヤは普通のブラックがあるのかもしれない(他の光沢ブラックが無いので比べられない...)

 

フィニッシャーズのオートクリアーでクリアーコート。

クリアー乾燥のために1周間ほど放置しようと思います。

 

【関連記事】

【1/24 ハセガワ】マツダ コスモスポーツ 10LB【1】 - モデルニート

【1/24 ハセガワ】マツダ コスモスポーツ 10LB【2】 - モデルニート

【1/24 ハセガワ】マツダ コスモスポーツ 10LB【3】 - モデルニート

【1/24 ハセガワ】マツダ コスモスポーツ 10LB【4】 - モデルニート

【1/24 ハセガワ】マツダ コスモスポーツ 10LB【5】 - モデルニート

【1/24 ハセガワ】マツダ コスモスポーツ 10LB【6】 - モデルニート

【1/24 ハセガワ】マツダ コスモスポーツ 10LB【7.完成】 - モデルニート