2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【イベント】プラ模型を超えたアート作品展2016 - Day2

前日はほとんど写真が撮れなかったので2日目は写真を忘れないように活動。 ゲストさんの作品も含めて200前後の作品が集まったそうです。 今回の目玉は入り口に鎮座していたタミヤ 1/32 F-15 イスラエル空軍仕様。 右隣の同スケールの零戦よりも2倍近い大きさ…

【イベント】プラ模型を超えたアート作品展2016

秋田モデラー有志で展示会を行いますという事で拙作を持って参加中(明日まで。 メインのお二方はコンテスト入賞多数の実力派ということでローカル局の生中継が入っていて自分が映る訳でもないのに無駄に緊張したりしました(笑) 普段なら新しいカメラで各作品…

【1/35 ドラゴン】33B突撃歩兵砲 - 11.フィギュアの塗装2

服のテカリが気になるのでもう少しフィギュアの修正塗装を行いました。 Mr.ウェザリングカラーのマルチグレーの沈殿した濃い部分を塗って少し乾かしてからうすめ液で拭きとってかなりツヤは消えたが全体的に暗くなってしまった。 スミ入れした部分も全てグレ…

【1/35 ドラゴン】33B突撃歩兵砲 - 10.フィギュアの塗装

車体は車長ハッチを取り付けるだけになったので一緒に添えるフィギュアの塗装に入りました。 顔はタミヤエナメルのフラットフラッシュ、フラットレッド、フラットイエロー、フラットブラウンを混色してハイライト色とシャドウ色を作ってそれぞれ塗装して済ま…

【1/32 トランペッター】Bf109 G-6(後期) - 1.製作開始

今年は雪が少な目なので昨年の3月より早めの2月前半に買い出しに行ってきました。 しかし二年連続でホワイトアウトに見舞われることになってしまったので同行者は雪男、、、いや冬将軍に違いない(笑) 買ってきたのはトランペッター 1/32 Bf109 G-6 後期型。 …

春の展示会

例年は6月の東北AFVの会が模型イベントの開幕イベントだったのですが今年は地元で展示会があるのでそこからスタートすることになりました。 「プラ模型を越えたアート作品展」 3/26(土)、27(日) ふれあーるAKITA(秋田文化交流発進センター) フォンテ6階 3/2…

カメラ更新

模型の展示会シーズンも始まる前に落として調子が悪くなっていたカメラをキャノンのパワーショット SX710HSに更新しました。 持った感じは今まで使っていたIXY Digital 10に比べると少し重くてゴツイ感じ。 機種もワンランクアップして操作できる項目も増え…

【1/35 ドラゴン】33B突撃歩兵砲 - 9.ウェザリング2

車体全体のウォッシングが終わったので細かい部分の仕上げを行いました。 付属の金属線で作ったワイヤーと予備履帯をMr.ウェザリングカラーのラストオレンジで軽く錆表現をしてMr.ウェザリングカラーを使った塗装は完了。 斧の柄は前回の写真を撮った後にも…