2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年最後の積みプラ報告

ハセガワのランチアシリーズにラインナップされていないグループBのデルタS4、青島 Beemaxから発売されたキットを無事に入手いたしました。 発表されたのは確か2017年、予約が始まったのが2018年夏頃なのでのでずいぶん待たされました。 青島文化教材社 1/24…

【1/35 ドラゴン】グリレH初期型【6】

前回の記事でスミ入れまでやってしまったけどサーフェイサー吹いた時点の写真が出てきたので少し戻ります。 装甲板の内側に付くポールを接着してからの塗装になるので気を付けていたはずなのですがお約束のように折ってしまいました...。 別のドラゴンのキッ…

【1/35 ドラゴン】グリレH初期型【5】

グリレH初期型は装甲板内側の組立てを進めました。 装薬箱が箱部分と蓋部分の2パーツ構成で10個作ります。 装甲板と車体の接着面が分からないので部品の接着に飽きてきたら仮組みしたりして気分転換。 装甲板は薄く整形されているので前面と左右の装甲板は少…

【1/35 ドラゴン】グリレH初期型【4】

モデルカステンの可動履帯を組立てたくらいで力尽きていたドラゴンのグリレH初期型の製作を再開しました。 砲身の接着位置が分からないと先に進めないのでまずは15cm重歩兵砲を組立てました。 2号自走重歩兵砲も狭いと思いましたが38(t)車体はさらに狭いよう…

【1/24 タミヤ】トヨタGT-One TS020【7.完成】

コクピット部分からリアブレーキに伸びる冷却ダクト類を取付けてトヨタ GT-One TS020 完成しました。 作り始めのエンジン部分の塗り分けで息抜きにならないだろと思いましたが組立てが進んでいくと楽しくピタピタと進んでいくのがやはりタミヤのプラモデルは…