2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【1/32 トランペッター】Bf109 G-6(後期) - 5.シートベルトの組立て

コックピットの作業も最終段階、シートベルトを作ります。 キットにエッチングパーツ製のシートベルトが付いていますが紙創りのドイツ空軍機用シートベルトを使います。 布の部分は0.1mmと0.2mmの高強度紙。水性アクリル塗料での塗装が指定されていたのでタ…

【1/32 トランペッター】Bf109 G-6(後期) - 4.コックピットの組立て2

飛行機モデラーさんのアドバイスを参考に照準器のデティールアップを行ってみました。 反射ガラスとサンフィルターにする部分を透明なシート(今回は手貼りラミフィルムを使用)から切り出し。 照準器パーツにエッチングソーで薄く切れ目を透明パーツを差し込…

【1/32 トランペッター】Bf109 G-6(後期) - 3.コックピットの組立て1

パーツ整形にも飽きてきたのでコックピット部分の塗装と組立てを始めました。 計器盤は内側のパーツに貼ったデカールがクリアパーツ越しに見える仕組み。 塗り分けてみたけど拡大すると酷い...。 計器の部分を塗りすぎてしまったか思ったほどデカールの部分…

1週間延期!!東北AFVの会2016

6月5日(日)で決定していた2016年の東北AFVの会が秋田駅前で開催される大規模イベントの影響(通行止め、宿泊施設等)を考慮して1週間の延期になって6月12日(日)の開催になるそうです。 東北AFVの会の開催日が変更になりました 投稿だけかと思ったらポスター…

【1/32 トランペッター】Bf109 G-6(後期) - 2.組立て-1

一週間前の展示会でかなり疲れてどこまで作っていたか思い出すのに苦労したけれどBf109の製作を少しづつ進めています。 紙創りのシートベルトとファインモールドのメタルの20mm砲身とピトー管を追加購入。 主翼や機体のリベットモールドがサンディングで消え…