2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

反省+四号戦車&やれよ事件

遊びに行った展示会から一週間。 今回は自分が作ったのと同じキットが複数あったので分かりやすかったのですが工作も塗装もワイルド雑でかなり凹みました。 無意識に作って平均点以上のやつが出来ればベストだと思うのですが今はうまく出来た・出来ないの偶…

【イベント】しろもに遊びに行ってきた2014

今年もしろやま模型クラブ展示会に遊びに行ってきました。 県北モデラーと合流して青空が広がる秋田県を出発。もう少し天気悪いと思っていたのでちょっとラッキー。 雨雲を追いかけてしまったのか時折小雨が降る岩手県内を走って盛岡南ショッピングセンター…

ボディ塗装、その前に

さっそく塗装したフロアパーツを車体にインストロールw パーティングライン処理中のボディをはめ込んでスタイルチェック。 雰囲気はスポーツカーというよりラグジュアリーカーっぽい。 後はボディ塗装を行うのみですがその前に最後の加工に着手します。 0.1…

やる気が出てきてRX-7カブリオレの室内作成

前回はやる気ダウン中だったけどブログを更新した後になんかスイッチが入って室内の塗装に集中して取り組めました。 内側のドアノブが無かったのでプラシートを切って加工してみる。 このチープ工作精度が今の課題。 ネットで実車や作例をチェックしていたら…

【1/72 タミヤ】リパブリック P-47D サンダーボルト ”バブルトップ" - 7.完成

アクリジョン・シルバー&クリアーお試しという事で製作を始めたタミヤの 1/72 P-47D サンダーボルト ”バブルトップ”完成しました。 マークは「第78戦闘航空群第84戦闘飛行隊長 ベン・メイヨー少佐機 1944年 ダックスフォード基地」を使用しました。 機体に…

【1/72 タミヤ】リパブリック P-47D サンダーボルト ”バブルトップ" - 6.クリアー塗装

サンダーボルトはアクリジョン・クリアーを筆塗りして一週間ほど寝かしてました。 水平尾翼裏面のデカールがアクリジョン・クリアーに耐えられるかチェックしてみましたが原液筆塗りだと塗布面なのでデカールか分からないけどヒビ入ってしまったのでうすめ液…

【1/48 タミヤ】そうだ、Fi-156 シュトルヒを作ろう!!

サンダーボルトもサバンナRX-7カブリオレも途中なのに更にシュトルヒに手を出してみるw

ちょいとやる気ダウンながらもFCカブリオレシャシーの作成

ロードスターの代わりに買って来たFCカブリオレ、予想外にエンジンが付いていたので適当に塗り分け。 悪い意味の適当(笑)なのでやっぱり本物っぽくは見えないですね。 サスペンションも組立て。 ブレーキディスクはXF-56メタリックグレイ、キャリパーはMr.カ…