2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

棚ぼた

オヤジのリハビリ用に買ってきたのだが老眼で見えないということで手元にやって参りました。ある意味計画通り(ニヤリ まあ作る余裕が無いので当分積みですけれど。 4号戦車F2型に載せる戦車兵をタミヤ3号戦車のキットから流用。 東北AFVの会まで間に合うか分…

栄転

A-10特集だったので久しぶりにスケールアヴィエーション誌を購入。 しかし今の製作ペースだとA-10作るなんてかなり先の話になりそう。 4号戦車の塗装に入って1月頃から使っていたホルベインの筆(ニューリセーブル 3100R)がついにヘタってしまった。 最初は柄…

うらおもて

4号戦車F2型は左側面の車体下部も塗装完了。 面倒くさい転輪の塗装に着手したら上部支持転輪のパーツが一個だけ幅が狭い\(^o^)/ 裏表を逆に接着してしまったようだ...。 エナメルシンナーを筆で隙間から塗りこんで剥がそうとしたけど軸だけ中に残ってしま…

ハンドメイドチープライトスタンドアッププリーズ

RSS読んでいたら安く出来る自作ライトスタンドの記事があったので早速導入してみました(タイトルに特に意味は無いです)。 1/12 SUZUKI GSX750 Police Bike その8 - パティシエの徒然模型製作 100円ショップのブックエンドにLEDライトでお手軽自作ライトスタ…

作業記録 2015-4-9

日記風に更新しようと思ったけれど作業が遅いのであんまり更新頻度は変わらなかったり(笑) 車体下面で塗装の練習。 濃いグレーはMr.カラーのジャーマングレー。薄いグーはガイアカラーのニュートラルグレー3、4、純色シアンを混ぜて調色したもの。 車体下部…

作業記録 2015-4-3

更新頻度が少なくなり過ぎな気がするので作業記録を日記的にアップしていこうかと思います。 ドラゴン 1/35 4号戦車F2型はゲッペクカステン(雑具箱)に砲塔に固定するパーツを取付けてゲペックカステンの組立完成。 砲搭上面の手すりとハッチ脇のパーツを取付…