2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【1/35 ドラゴン】グリレH初期型【9】

車体下面の塗装に入る前に装甲板のディティールアップを行いました。 まずは雨具カバーを取り付けるフックを0.3mm真鍮線をストレートタイプのピンセットの角で折り曲げてから装甲板側に0.5mmピンバイスで取り付け穴を貫通しない程度に開けてから瞬間接着剤で…

【1/35 ドラゴン】15cm自走重歩兵砲 グリレK型【2】

グリレK型のパーツは弾薬や無線機等のパーツがH型と共通なので一緒に組み立てを進めました。 オキサイドレッドサーフェイサー → ダークイエローで基本塗装をしてからステインブラウン(Mr.ウェザリングカラー)でスミ入れをして戦闘室内側の塗装が完了しました…

【1/35 ドラゴン】グリレH初期型【8】

操縦手のフィギュアも完成したのでやっと内装の組み立てが終わると思ったら機関室上面の弾薬箱の組み立てと塗装がまだ残っていて少し心が折れた正月でした。 弾薬箱の取り付けステーはエッチングパーツなので直角2回折り曲げで折ってしまわないように注意が…

【1/35 ドラゴン】15cm自走重歩兵砲 グリレK型【1.製作開始】

グリレH初期型を組み立てるついでに同じ38(t)戦車の車体をベースに自走砲専用のM型シャーシに変更して作られた15cm自走重歩兵砲グリレK型も作り始めました。 車体の装甲板以外はほとんど同じパーツなので後から作るとやる気がでないかなという事でグリレH初…

【1/35 ドラゴン】グリレH初期型【7】

内装が完成したので車体に組み立てして形にしたいところですが先に操縦席に乗せるフィギュアを作りました。 キットはミニアートのドイツ戦車 SPG クルーフィギュアセットに入っている操縦手のフィギュアを使いました。 車体に入らないので腕は付けずに足も膝…

あけましておめでとうございます2019

平成31年、あけた方もあけてない方もあけましておめでとうございます。 今年もダラダラ続けていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。 新年最初の更新は2018年に完成させたものを振り返ってみたいと思います。 2018年の完成品第1号は展示会の一ヶ月…