2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年に作った模型を振り返り

1. 1/72 マウス 黒森峰女学園Ver.(プラッツ) 2020年の完成模型の第1号は子年に合わせて作った「プラッツ(中身はドラゴン) 1/72 マウス 黒森峰女学園Ver.」でした。 2019年12月上旬からアイテム選びをして正月中に完成させたキットでした。 【1/72 ドラゴン】…

【1/24 ハセガワ】マツダ コスモスポーツ 10LB【4】

ボディは白で塗装したくなくて他の色を考えていたのと横のウィンカーをクリアパーツと交換したいけど適当なパーツが無かったので後回しにしていました。 ウィンカーのパーツになりそうなジャンクパーツを見つけたのでボディのウィンカー部分をカット。 ボデ…

【1/24 ハセガワ】マツダ コスモスポーツ 10LB【3】

ボディー塗装の前にホイールを塗装してみました。 内側のキャップ部分は光沢の黒、外側部分は光沢の白を塗装してからシルバーを塗装しました。下地の色で全然発色が違うのが面白いですね。 外装パーツもメッキ塗装を落としてから一緒にシルバー塗装をしまし…

【1/24 ハセガワ】マツダ コスモスポーツ 10LB【2】

今年は真面目に仕事をしていたので卍師走でした。 週末も仕事や除雪に時間を取られてしまってたまに組み立てを進めるくらいで塗装はほとんどできませんでした。 コスモスポーツは内装の組み立てを進めました。 床はモフモフのシールを貼って再現する方式でし…

【1/24 ハセガワ】マツダ コスモスポーツ 10LB【1】

久しぶりに車模型を作りたくなって作りかけのキットが2〜3個ほどあるのですが再開させるのもエネルギーを使うのでハセガワのヒストリックカーシリーズ No.2 コスモスポーツ10LBを買ってしまいました。 作りかけのキットを見ていると先にシャシーを作ってしま…