2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【1/48 タミヤ】首なしシュトルヒ2

脚柱のパーツを取り付けてしまうと窓枠と胴体側面の塗装が面倒になりそうだったので胴体の塗装を開始。 塗装はダークグリーンとブラックグリーンの偵察機っぽいスプリッター迷彩を選択しました。 塗料はMr.カラーの17番RLM71ダークグリーンと18番RLM70ブラッ…

【1/48 タミヤ】首なしシュトルヒ

胴体の接着が終わったので作りかけの時に少しいじって放置していたエンジン部分を組立て。 プロペラを通すリベット部品がエンジン架を接着しないとエンジン内側に落ちてしまうのでこのタイミングまで形にならないのはちょっと...な感じ。 よく考えたらリベッ…

薄く滑らかに塗装せよ

サバンナRX-7はボディ全体をアクリジョンのホワイトで全体塗装。って成型色が白なのでホントに塗ったのという感じ(笑) 面積が少なめな場所はかなり筆ムラを出さずに塗れた感じ。 ドア部分やトランクルーム、ボンネットのように塗装面が広くなるとどうしても…

【1/48 タミヤ】仮組みのシュトルヒ

梅雨が明けたのはいいものの夜も暑くてやる気ダウンで模型製作の進捗もかなり牛歩作戦状態な今日このごろですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 狩り暮らしのアリ◯ッティみたいなタイトルつけてしまいましたが 1/48 Fi-156 はほぼ全パーツ切り出しして工作フ…