【イベント】2014石巻模型愛好会の展示会に遊びに行ってきた

前年は行けなかった石巻の模型展示会へ行って来ました。

天気晴朗過ぎて霧発生。

秋田道経由の東北道を古川ICで降りて国道108号で石巻に入って会場の石ノ森萬画館へ到着。

外にも面白いオブジェがありましたよ。

コンデジのメモリカードを外したまま忘れてしまったので肉眼に焼き付けるように見てきました。

すごい艦船(軽巡洋艦能代ミサイル艇はやぶさ)は入れ替わり立ち代り人が覗きこんでいました。

タミヤのブルムベア。

15cm自走砲シリーズの集大成としてそのうち作ってみたい。

1/48 ファントムII

キャノピーが綺麗に塗装されていると映えますね。

オッサソのフィギュアが美人兵士に改造されていました。

バイク兵のフィギュアはコードも再現されていて手が入っていました。

帰りは松島基地へ寄り道して生ミリタリー分を補給。

正門から外周を移動して西側へ行くとT-4x8機がタキシングしていました。

逆光でスマホ撮影なので中央のブルーシートの先に小さくしか移りませんでしたが。

移動しないで正門の方にいれば着陸も見れたかもしれないのですが無計画で行ってタキシングを見れたのはラッキーだと同行者。

帰りは一関の模型店をはしごして帰宅。夜の高速は初めてだったのでちょっと疲れました。

Yahoo! JAPAN