【1/144 レベル】フォッケウルフ Fw190A - 2 -

サイズは小さいのであっという間に終わりそうなのですがいつものように思ったようには進みません。


機体はダークグリーンとブラックグリーンで機体塗装。

スケールのせいなのか選んだ色が悪いのか色の違いが目立ちません。


側面・下面はライトブルーで塗装。


デカールがないのでマスキングテープで黒十字塗装。

144航空機用の別売りデカール購入しようかなと思ってググったらキット代の10倍以上したので見送りモードです(複数機分あったけど


キャノピーは窓枠なしなので適当にマスキングして塗装します。


他のキットの組み立て説明書を参考に窓枠の部分を塗装。


窓枠その2。


うまく出来たと思ったけどマスキングテープ剥がしたら結構ガビガビ。

まあ、遠くから見れば大丈夫。


主脚も取り付けるだけの状態だけど黒十字の塗装待ち。

そういえば垂直尾翼の鉤十字(スワスチカ)は省略しようか悩み中(黒十字よりめんどくさいので