【イベント】FFC翼光会展示会2017に遊びに行ってきた

2017年も盛岡のFFC翼光会の展示会にお邪魔してきました。

掴みの写真は静岡県で入手できるナナコカード

テーマは船、映画という事で入口正面にデアゴスティーニの1/200 週間大和の完成品が鎮座しておりました。

タミヤの1/350 キングジョージVが小さく見えます。

1/48 しんかい。

もう一つのテーマが映画という事であまり見たことのない洋物キットも多かったですがアイアン・スカイの宇宙船、女性士官のフィギュアが良いですね。

インデペンデンス・デイの宇宙船、こんなものもあるのですね。

郵政...遊星からの物体X、タイトルは知っているけど見たことはない映画はいっぱいあります。

ドラクエ3に出てきたドラゴン...轟天号&マンタでした(コメントカードあって良かった)。

アーマーモデリング誌に載っていた作例の実物も見れました。

最後に自撮り。会場に行くといつも優しくしてくれる警備員さんが車に詳しくてヘッドライトのレンズが曇っているねと突っ込まれました。精進します。

インプレッサはベタ褒めでした。やっぱり優しい警備員さん。