2020年に作った模型を振り返り

1. 1/72 マウス 黒森峰女学園Ver.(プラッツ)

2020年の完成模型の第1号は子年に合わせて作った「プラッツ(中身はドラゴン) 1/72 マウス 黒森峰女学園Ver.」でした。

2019年12月上旬からアイテム選びをして正月中に完成させたキットでした。

【1/72 ドラゴン】マウス 黒森峰女学園Ver.【3】 - モデルニート

 

2. 1/48 Fw190 A-8/R-8 ボーデンプラッテ(ハセガワ)

ドイツ軍機のモットリング塗装にエアブラシで挑戦したくて作り始めました(製作開始は2019年10月)

箱から久しぶりに出したら主翼外側の機銃が無くなっていました...

【1/48 ハセガワ】 Fw190 A-8/R8 ボーデンプラッテ【10.完成】 - モデルニート

 

3. 1/35 ヘッツァー プラハ1945(アカデミー)

先輩から頂戴したプラモデルを作ろう第1弾。

製作途中のアカデミーの 1/35 ヘッツァー プラハ1945 を完成させました。

最初は作りかけのプラモデルもらってどうしろと思ったのは内緒です(笑)。

【1/35 アカデミー】ヘッツァー プラハ1945【5.完成】 - モデルニート

 

4. 1/35 ブルムベア 後期型(タミヤ)

東北AFVの会用に作り進めていたタミヤ 1/35 ブルムベア 後期型。本当はもう少し歩兵を乗せてベースも作る予定だったけれど新型コロナのロックダウンで車体と付属の兵士だけ作って終わりにしました。

【1/35 タミヤ】ブルムベア後期型【7.完成】 - モデルニート

  

5. 1/32四式戦闘機 疾風(ハセガワ)

飛行機模型のリベット表現に挑戦するかという事で作り始めたハセガワ 1/32 四式戦闘機 疾風。

【1/32 ハセガワ】中島 四式戦闘機 疾風【14.完成】 - モデルニート

 

6. 1/35 ヘッツァー シュタール型(トランペッター)

先輩から頂戴したプラモデルを作ろう第2弾。

先に完成したアカデミーのヘッツァーを見せに行ったらこのプラモデルをもらいました(新品の状態で!!)

もう38(t)/ヘッツァー系車体はもう作らないだろうと思っていたのに...(笑)

人からもらったプラモデルなのでダメ元でエンジンハッチの開閉加工に挑戦してみました。

自分では買わないメーカー・車輌のプラモデルってなかなか新鮮でした。

【1/35 トランペッター】ヘッツァー シュタール型【10.完成】 - モデルニート

 

【関連記事】

2019年に作った模型を振り返り - モデルニート

あけましておめでとうございます2019 - モデルニート

今年もお世話になりました2017 - モデルニート

あけましておめでとうございます2016 - モデルニート

あけましておめでとうございます2015 - モデルニート

2012年に作ったプラモ - モデルニート