【1/24 ハセガワ】マツダ コスモスポーツ 10LB【1】

久しぶりに車模型を作りたくなって作りかけのキットが2〜3個ほどあるのですが再開させるのもエネルギーを使うのでハセガワのヒストリックカーシリーズ No.2 コスモスポーツ10LBを買ってしまいました。

作りかけのキットを見ていると先にシャシーを作ってしまわないと完成しないんじゃないかという気がして普通の自動車模型のセオリーと違うかもしれませんがシャシーから作り始めました。

 

ホイール形状からゼンリンのディスクブレーキはほぼ見えなくなりそうなのでタミヤのペイントマーカー X-11 クロームシルバーでベタ塗り、はみ出しの処理も適当に済ませて簡単に終わらせました。

 

このキットを買った後にエンジンパーツ付きの「1/24 マツダ コスモ スポーツ スーパーディテール」が発売されることを知りました。

高いけどこっちの方が作りたかったかも。

 

【関連記事】

【1/24 ハセガワ】マツダ コスモスポーツ 10LB【1】 - モデルニート

【1/24 ハセガワ】マツダ コスモスポーツ 10LB【2】 - モデルニート

【1/24 ハセガワ】マツダ コスモスポーツ 10LB【3】 - モデルニート

【1/24 ハセガワ】マツダ コスモスポーツ 10LB【4】 - モデルニート

【1/24 ハセガワ】マツダ コスモスポーツ 10LB【5】 - モデルニート

【1/24 ハセガワ】マツダ コスモスポーツ 10LB【6】 - モデルニート

【1/24 ハセガワ】マツダ コスモスポーツ 10LB【7.完成】 - モデルニート