【1/24 タミヤ】プジョー 206 WRC 2002 ウィナー仕様【8.完成】

タミヤプジョー 206 WRC 2002 ウィナー仕様、完成しました。

2022年の8月にミニ4駆を作って以来の完成品なので作り終えた事自体に満足感があります。

 

グラベル仕様なのでホイールとボディの間の隙間が多いので作る前はやる気があまり出なかったのですが、完成してみるとこれはこれで良いですね。

 

ホイールハウスを覗き込むとサスペンションが見えます。

タイヤメーカーロゴは千切れてしまって少しズレてしまいました。

 

前方の開口部の「206」のペイントの再現は断念。

 

後方から見るとやはり大きいリアスポイラーが目立ちます。

 

リアスポイラーの上側にもフィンが付いています。

窓の中から見える競技車独特の無駄なものが取り除かれた車内もよく見えます。

 

フロントウィンドウと横の窓からは思ったよりも車内が見えたのでいろいろ手を入れて良かったかなと思います。

 

ミラーは付属のシールを使用。もう少し綺麗に貼り付けられるようになりたい。

 

ボンネットの中に見える配管のパーツも完成したら見えないだろうと思っていたので、見える角度から覗き込むと気分がアガります。

 

マッドフラップはキットのパーツを見える側だけ少し薄く加工してそのまま使いました。

タイヤロゴの透明部分が少し白くなってしまったのが残念だけど久しぶりにプラモデルが完成したので良しとしましょう。

【関連記事】

【1/24 タミヤ】プジョー 206 WRC 2002 ウィナー仕様【1】 - モデルニート

【1/24 タミヤ】プジョー 206 WRC 2002 ウィナー仕様【2】 - モデルニート

【1/24 タミヤ】プジョー 206 WRC 2002 ウィナー仕様【3】 - モデルニート

【1/24 タミヤ】プジョー 206 WRC 2002 ウィナー仕様【4】 - モデルニート

【1/24 タミヤ】プジョー 206 WRC 2002 ウィナー仕様【5】 - モデルニート

【1/24 タミヤ】プジョー 206 WRC 2002 ウィナー仕様【6】 - モデルニート

【1/24 タミヤ】プジョー 206 WRC 2002 ウィナー仕様【7】 - モデルニート