Arado Ar196 A-2/A-3 - 0.購入

このところAFV続きだったので気分転換に航空物、エアフィックスの1/72 アラド Ar196 A-2/A-3 を買いました。

エアフィックスの何がいいってやっぱりパッケージからなんとも言えぬ気品ある大英帝国のかほりがするんですよね。

まあ、メイド・イン・インディアだったりするんですけど。

このかほりの発生源は説明書から発生しているようです。やはり製紙工程で香辛料が混入してしまっているのでしょうか。

箱は新しいものの中身はベテランキットなので現在では珍しいランナーの外枠がないタイプだったりします。

バラ詰めなので垂直尾翼の先端のアンテナ線がつながるでっぱりは見事に折れていたりします。

ターバン巻いたインドのメイドさんが一生懸命梱包しているかと思えばこれくらいの損傷は気にならないものです。

増税前の買い物ついでにMr.ゲルクリーナーと消耗品の面相筆2本も買いました。

3月は卓球の用具も刷新したので模型的な買い物はこれくらいで。

- 関連記事 -

Arado Ar196 A-2/A-3 - 0.購入 - モデルニート

Arado Ar196 A-2/A-3 - 1.コックピット - モデルニート

Arado Ar196 A-2/A-3 - 2.フロート部の組立て - モデルニート