【1/48 タミヤ】KV-1 - 1 -

「ドイッチュラント・ウーバー・アーレスな俺がソ連戦車など作るわけがない」(ラノベタイトルみたいな感じ

国によって表記が違うけれどもロシア語読みで「カーヴェー・アヂーン」。


最初に書いたとおりドイツ戦車万歳ではないけれどもウィキペディアの写真を参考に線香で弾痕を再現しました。

煙草吸わないから塗料皿を燃えさしに代用。


角の部分は燃えている線香の先端が車体側に残ってしまって焦ったけどそれが結果的に参考にした写真と同じようになった感じ(怪我の功名w


砲塔にもバシバシつけました。

写真には砲塔中央にも弾痕あるように見えますがピストルポートのようですね。


最後にピンバイスで貫通した弾痕を作って砲塔組立。

砲塔内はすっからかんなので穴は完全には開けない感じで済ませました。

閑話休題

顔に見える・そのアヂーン


顔に見える・そのドヴァ


その2へ続く。

タミヤ 1/48 ミリタリーミニチュアシリーズ No.35 ソビエト KV-1 重戦車

タミヤ 1/48 ミリタリーミニチュアシリーズ No.35 ソビエト KV-1 重戦車