【1/144 レベル】中島 1式戦闘機 隼 - 2 -

ミニ・レベル・シリーズも3キット目で効率の良い作り方が掴めたのか東海が完成したせいか分からないけど自分史上かつてない早さで作業進行中。


機体上面を濃緑色で塗装。


機体下面はシルバー。

脚収納庫の青竹色がワンポイント。


主翼の識別帯や機首上面の幻惑防止の黒を塗ったり。


いろいろ調べるのが面倒だったので尾翼周りは箱絵と同じような感じに。

尾翼の青矢印の白フチが太くなってしまった。でも矢印の先がハートっぽく見えなくもないのでルフトバッフェの第54戦闘航空団マーク、グリュンヘルツ(緑のハート)なら手書きいけるんじゃねという手応えも...無いか。


このキットもデカールついていなかったので日の丸をフリーハンドで塗装。

マスキングテープを丸く切る道具が欲しい。


主脚も外側シルバー、内側青竹色。


つづく→中島 1式戦闘機 隼 - 3 - - モデルニート