【1/48 ハセガワ】 Fw190 A-8/R8 ボーデンプラッテ【9】

作り始めてから約二ヶ月(毎日作っていた訳ではないけれど)、やっとエアブラシでのモットリング塗装をすることが出来ました。

左側面は箱絵と塗装図を参考に塗り分け。

 

右側面は塗装図を参考に塗り分けしてみました。塗装図のモットリングは機体の左右で雰囲気が大きく違うけれど別の人が塗装したのかも。

0.3mmのハンドピース 、0.05MPaの圧力で塗装してみたけれどモットリングを一つ一つ形を変えながら塗るのは結構しんどかった。

 

モットリング塗装を修正するか迷ったけれどそろそろ完成させたいのでデカール貼りを行いました。

 

反対側も貼り終えました。

 

スピナーの渦巻きもデカールを使いましたがシワを消すのが大変でした(完璧に消せてないけど...)。

 

主脚等にもデカールを貼り終えました。尾輪は塗装図を見たらリボンタイヤなので塗装しなきゃと思ったらデカールが付いていたのでそちらを使いました。

【関連記事】

【1/48 ハセガワ】 Fw190 A-8/R8 ボーデンプラッテ【1】 - モデルニート

【1/48 ハセガワ】 Fw190 A-8/R8 ボーデンプラッテ【2】 - モデルニート

【1/48 ハセガワ】 Fw190 A-8/R8 ボーデンプラッテ【3】 - モデルニート

【1/48 ハセガワ】 Fw190 A-8/R8 ボーデンプラッテ【4】 - モデルニート

【1/48 ハセガワ】 Fw190 A-8/R8 ボーデンプラッテ【5】 - モデルニート

【1/48 ハセガワ】 Fw190 A-8/R8 ボーデンプラッテ【6】 - モデルニート

【1/48 ハセガワ】 Fw190 A-8/R8 ボーデンプラッテ【7】 - モデルニート

【1/48 ハセガワ】 Fw190 A-8/R8 ボーデンプラッテ【8】 - モデルニート

【1/48 ハセガワ】 Fw190 A-8/R8 ボーデンプラッテ【9】 - モデルニート

【1/48 ハセガワ】 Fw190 A-8/R8 ボーデンプラッテ【10.完成】 - モデルニート