【1/35 タミヤ】ブルムベア後期型【7.完成】

四式戦闘機疾風はアンテナ線の接着の仕方を思案していて足踏み状態なので一旦お休みです。

 

タミヤのブルムベア後期型は6月頃には車体・フィギュアともに完成していたけれどどうも写真を撮る気になれなくて放置していましたがとりあえず写真は撮りました。

 

ツィメリットコーティングはタミヤ純正のコーティングシートを使用して再現しました。

 

33B突撃歩兵砲をさらに洗練させたスタイル。1号戦車から始まるドイツ15cm自走重歩兵砲の最終形態です。

 

他のドイツ戦車と違い左上にある車載機銃もポイントです。

 

足回りは地面も作る予定だったので泥汚れをつけています。鋼製転輪は前2つのイメージが刷り込まれているので後ろの6つはゴム製転輪です。キットのままだとこの転輪構成で作れないので部品をなくしたついでにもう1つキットを買いました(^^

 

チッピング(塗装の剥がれ)はMr.ウェザリングカラーのグランドブラウンで書き込みました。

 

予備転輪が少し浮いている感じがするのはあまり汚していないせいだろうか。マフラーは焼けすぎた感じにし過ぎたかもしれない。

 

フィギュアは付属の2名をそのまま使用しました。

【関連記事】

【1/35 タミヤ】ブルムベア後期型【1】 - モデルニート

【1/35 タミヤ】ブルムベア後期型【2】 - モデルニート

【1/35 タミヤ】ブルムベア後期型【3】 - モデルニート

【1/35 タミヤ】ブルムベア後期型【4】 - モデルニート

【1/35 タミヤ】ブルムベア後期型【5】 - モデルニート

【1/35 タミヤ】ブルムベア後期型【6】 - モデルニート