【1/35 タミヤ】ブルムベア後期型【2】

ツィンメリットコーティングはタミヤのコーティングシートセットを使って再現しました。パテ盛りしている時間がない人には便利なディティールアップパーツだと思います。

タミヤ 1/35ディティールアップパーツシリーズ No.73 ドイツ軍 4号突撃戦車 ブルムベア 後期型 コーティングシートセット

球形防盾を塗装するついで主砲全体を塗装してしまいました。久しぶりにガイアカラーのダークイエロー1を使いましたがあまり好きな色ではないのでダークイエロー2で塗り直すと思います。

 

コーティングシートをパット見たときにシールの断面と分かる部分があるので端をパテで少しづつ埋めてシールっぽく見えないように処理しました。

 

シールの断面の処理が終わってツィンメリットコーティングの作業はお終わりです。

【関連記事】

【1/35 タミヤ】ブルムベア後期型【1】 - モデルニート

【1/35 タミヤ】ブルムベア後期型【2】 - モデルニート

【1/35 タミヤ】ブルムベア後期型【3】 - モデルニート

【1/35 タミヤ】ブルムベア後期型【4】 - モデルニート

【1/35 タミヤ】ブルムベア後期型【5】 - モデルニート

【1/35 タミヤ】ブルムベア後期型【6】 - モデルニート

【1/35 タミヤ】ブルムベア後期型【7.完成】 - モデルニート