【1/35 ドラゴン】15cm s.IG.33/2(Sf) 重歩兵砲搭載38(t)ヘッツァー駆逐戦車【4】

車内の工作は終わったので車内の塗装に進みます。

車内は黄色サフを使えば綺麗に見えるんじゃないかなという事で白サフ+純色イエローでサフを調色。

黄色サフの上にガイアカラーのダークイエロー1を塗装したら思ったよりも発色が良すぎてマスキングテープと変わらないくらいの黄色になってしまいました...。

ガイアカラーのダークイエロー2で塗り直ししてからMr.ウェザリングカラーフィルタリキッドのレイヤーバイオレットでウォッシング。紫はどの色に合わせればいいかまだ分からない状態です。

別パーツの変速機やら弾薬箱を接着してシャシー内部の組立ても完了。

弾薬箱を付けるときにアクシデント。接着剤をこぼしてしまって黄色サフまで見えてしまいました...。

車体上部の内側も同じように塗装してからMr.ウェザリングカラーのステインブラウンでスミ入れ。

弾薬ケースもダークイエローを塗装してからマスキングして砲弾の緑を塗装。

8個作ったはずが1個足りなかった...後から1個追加で塗装しました。

砲弾は横置きのオプションパーツも付いているけれど縦置きを選びました。

完成すると見えにくい部分ですが接着面のマスキングが大きすぎてプラ地の部分が残ってしまいました...。

砲弾は車体の左側に3発、右側に5発搭載されています。

隔壁パーツはまあまあ綺麗にできたんではなかろうか。

ついでに前側も記念撮影。

早く車体上下を接着してしまいたいけれど接着剤をこぼした部分とプラ地が残っている部分を修正してからにしようかな。

- 関連記事 -

【1/35 ドラゴン】15cm s.IG.33/2(Sf) 重歩兵砲搭載38(t)ヘッツァー駆逐戦車【1】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】15cm s.IG.33/2(Sf) 重歩兵砲搭載38(t)ヘッツァー駆逐戦車【2】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】15cm s.IG.33/2(Sf) 重歩兵砲搭載38(t)ヘッツァー駆逐戦車【3】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】15cm s.IG.33/2(Sf) 重歩兵砲搭載38(t)ヘッツァー駆逐戦車【4】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】15cm s.IG.33/2(Sf) 重歩兵砲搭載38(t)ヘッツァー駆逐戦車【5】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】15cm s.IG.33/2(Sf) 重歩兵砲搭載38(t)ヘッツァー駆逐戦車【6】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】15cm s.IG.33/2(Sf) 重歩兵砲搭載38(t)ヘッツァー駆逐戦車【7】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】15cm s.IG.33/2(Sf) 重歩兵砲搭載38(t)ヘッツァー駆逐戦車【完成.8】 - モデルニート