【1/35 ドラゴン】15cm自走重歩兵砲 グリレK型【9.完成】

ドラゴンのグリレK型、完成しました〜

ドラゴンの15cm重歩兵砲sIG33搭載車両は33B突撃歩兵砲ヘッツァー搭載型号自走重歩兵砲グリレH型と作ってきましたがメタル砲身の重さを考慮して全てトラベリングロックされた状態で作ってきましたが今回は俯角をつけた状態で完成させてみました。

グリレはドイツ語でコオロギの意味ですが15cm重歩兵砲に俯角をつけて下から覗き込むと恐竜みたいな迫力があります。

左側3発、右側12発ずらりと並んだ弾丸も壮観です(作るの大変だけど)。

道具箱はキット付属のエッチングパーツを使用しました。ジャッキは箱の上に置くようになっていますが固定具のパーツの取付け方が少し曖昧だったので適当に調整してつけました。

スコップの隣のバールはフェンダー支持架と干渉してうまく取り付けられなかったので余剰部品の短いバールを使いました。

ヘッツァー搭載型15cm自走重歩兵砲、グリレH型と続けて38(t)系車輌を作るのは大変でしたがこれでお終いなので少し楽になりました。

 - 関連記事 -

【1/35 ドラゴン】15cm自走重歩兵砲 グリレK型【1.製作開始】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】15cm自走重歩兵砲 グリレK型【2】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】15cm自走重歩兵砲 グリレK型【3】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】15cm自走重歩兵砲 グリレK型【4】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】15cm自走重歩兵砲 グリレK型【5】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】15cm自走重歩兵砲 グリレK型【6】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】15cm自走重歩兵砲 グリレK型【7】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】15cm自走重歩兵砲 グリレK型【8】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】15cm自走重歩兵砲 グリレK型【9.完成】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】15cm自走重歩兵砲 グリレK型【10】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】15cm自走重歩兵砲 グリレK型【11】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】15cm自走重歩兵砲 グリレK型【12】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】15cm自走重歩兵砲 グリレK型【13.完成】 - モデルニート