【1/35 ドラゴン】15cm自走重歩兵砲 グリレK型【10】

グリレK型の車体が完成しましたが続いてベースを作っています。

実は車体は3月上旬には完成していたのですが他のキットをいじったり3月下旬の展示会に間に合った達成感のせいかベース作りを進めるやる気が無くなって再開するのが大変でした。

次にジオラマを作るときはベースも同時に作った方が結果的に楽かなと思いました。

 

昨年作ったジオラマベースはスタイロフォームの横に薄い木材を貼り付けた省略バージョンでしたが箱から出したりする時の持ち方が結構不便だったので今回は一手間かかりますがホームセンターでモール材も手に入ったので使ってみることにしました。

 

モール材の内側が20cm四方になるようにカットして木工用ボンドで接着。さらに立ち上げ部のアガチス材を内側に木工用ボンドで接着してジオラマっぽいベースが出来上がりました。

 

水性ステインで着色してからニスを塗って木枠の塗装が終わりました。

 

今回はグリーンスタッフワールドのローリングピン「レンガ塀/舗石 1/35-1/76」を使って石畳の道路を表現してみました。

 

粘土がデコボコで綺麗にスタンプされていない箇所もありますがそこはウェザリング素材で隠そうと思います。

 - 関連記事 -

【1/35 ドラゴン】15cm自走重歩兵砲 グリレK型【1.製作開始】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】15cm自走重歩兵砲 グリレK型【2】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】15cm自走重歩兵砲 グリレK型【3】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】15cm自走重歩兵砲 グリレK型【4】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】15cm自走重歩兵砲 グリレK型【5】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】15cm自走重歩兵砲 グリレK型【6】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】15cm自走重歩兵砲 グリレK型【7】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】15cm自走重歩兵砲 グリレK型【8】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】15cm自走重歩兵砲 グリレK型【9.完成】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】15cm自走重歩兵砲 グリレK型【10】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】15cm自走重歩兵砲 グリレK型【11】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】15cm自走重歩兵砲 グリレK型【12】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】15cm自走重歩兵砲 グリレK型【13.完成】 - モデルニート