【ミニ4駆】K4ギャンボー【1】

ミニ4駆のボディーに塗装したくなって面白い形のマシンが無いかなと探していたらカスタム軽トラックをモチーフにしたギャンボーというキットが出ていたので購入しました。

www.tamiya.com

 

完成した時の写真だけ載せるつもりだったのだけど、マスキングしていたらせっかくなので作業中も写真も撮ってみるかという気分になったので塗装途中から記事開始です。

アルミシルバーで車体塗装をした後にフェンダー、後部バンパーをマスキングしてシルバー+ガンメタルで塗り分け。

 

マスキングテープを剥がしました。写真だとシルバーとガンメタルの差が分かりにくいです。

 

キャビン上部は別パーツなのですがボディ側に取り付けてしまうと荷台の部分が塗りにくそうな箇所があったので、組み立てせずに塗装しました。

 

ボディーの部分がアルミシルバー、窓の部分がメッキシルバーネクストで塗装しましたが、下地も頑張らなかったし吹付けも適当にやったたのでメッキ感が出せませんでした...

 

別パーツの前バンパー、ロールバー、ホイールもシルバー+ガンメタルの混色で塗装した後にクリアーブラックで少しテカらせました。

 

パーツを組み立ててボディー完成です。

 

光の当たり方によっては塗り分けた部分が目立ちます。プレートアーマー風に仕上がりました。

 

正面のボンネット・ライト部分はシールで表現されるのですがこのままでいいかな。

【関連記事】

【ミニ4駆】K4ギャンボー【1】 - モデルニート

【ミニ4駆】K4ギャンボー【2】 - モデルニート

【ミニ4駆】K4ギャンボー【3.完成+試走】 - モデルニート